高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

メンテナンス(*´▽`*)

f:id:ZUSSA:20200128175003j:plain

昨年の終盤から…左手の不調にみまわれた。

年齢からは無理もないのだが…タオルを絞るのも痛みが走っていた…夜間のコルセット着用で痛みが緩和してきたのだ。

病院の見立てでは…【母指CM関節症】

老化や使い過ぎで関節軟骨の摩耗からくる痛み…納得であった(笑)

まさに職業病でお年頃の不調…笑ってしまう。

病院の薬も飲み干す。

あまり投薬したくないので…軟骨に良いと言われる『エミュークリーム』を塗り…サポーターで就寝することで復調してきた。

プラス鍼灸治療でなんとか仕事に差し支えない様に頑張っている。

ZUSSAの第2・4火曜日の定休日は…鍼灸院の予約を入れて…皆様に迷惑をお掛けしない様体調を整えている。

お客様でもある鍼灸師Nさん…いつもお世話になっているので、前回とは違う体のハリや姿勢を即座に見極め…いつも快適にしてくれる。

肩・首・背中・コシと細部に至るまで見逃さない。

この手頸の復調も、サポーターだけでなく…Nさんの鍼灸による効果であると…声を大にして言いたい。

決して病院を否定しているわけではない。

効果以上に優しく続けていけるメンテナンスが理想である。