高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違うライン…

『今日はこんなにしてもらいたいです。』とスマホを見せられた…いつもほとんどお任せのOさんが…『いつもの締めた襟足ではなくて…スーと馴染んでる感じ??』このモデルさんのスタイル…いつも自分が作るスタイル(テイスト)ではない事に気づく…自分が好んで…

高知農業高校…半端ないって!

昨日次男が…『お父さん、明日実習で食パン作るがって!!』『凄いやん!楽しみや!』と会話…次男がいる食品ビジネス科は、食品加工や食に関して学んでいる関係で、実習で製品を作り持ち帰ってくる事がしばしば…長男も同校の同じ食品ビジネス科を卒業している…

お互い…いい歳になったね。

10月17日…カミさんの誕生日である。同い年の夫婦なので…今年で54歳…お互い、親との生活より長く生活をしてきた。2人の息子に恵まれ…ことしは孫も出来た。不思議である。今日はカミさんよりより少し早く帰宅したので…夕飯を支度した。残り物でオムライスとお…

👻Halloween

ZUSSAで初めて迎えるハロウィーンのディスプレイしてみた。11月でOPEN1周年を迎える…歳には勝てない体調面はしょうがない…でも必要として頂いているお客様には、無様な姿は見せまいと奮闘している。出来るだけ季節のメリハリを付けたいが…男やもめのサロン……

October…( ゚Д゚)

台風が過ぎ去ると…店先からのぞく空は一段と高く秋めいていた。風もすでに店内の空調よりさわやかな感じである。個人的に昨年10月に前美容室を退社して…はや一年である。一人サロンも一年かあ~!と感慨深い10月…五十肩でお世話になったリハビリもMAX使い切…