高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん、遅くなって…

お天気がご機嫌斜めな先週の彼岸…お参りに行けず…少々後ろめたさを感じながら…本日行って参りました。郷里に向かう道中、咲き誇る桜を横目に…musicガンガンに歌いながら…ぼっち墓参り。(笑)カミさんは、元同僚の新しいお家兼美容室店舗の披露に招かれ…次男…

卒業 この季節に想う。

卒業ソングを集めたTVを見ながら思う事…三十数年前…高校の卒業式…その曲をブラス部が演奏していた。柏原芳恵の【春なのに』…その曲に乗せ体育館を退場…出口の頭上には紙吹雪が舞う。3年間お世話になった体育館…『今日で最後かぁ~まあ二度とこの場には来る…

Haircolor debut

『今度…N美がカラーリングしたいがやと!!』と高校時代からの友達が、姪っ子が今春大学生になるということでお願いされた。当のN美ちゃんも小さい頃からのお馴染みである。N美ちゃんのお母さんも何十年来のお客様ではあるが…お母さんより叔母の友達の方がグ…

確定申告…疲れた。

久しぶりの確定申告は、やはり生半可ではではなかった…(-_-;)締め切り間際の駆け込み申告…まだまだ大丈夫とおざなりにしたツケが…先日後輩のMちゃんが『もう確定申告、終わりましたか?』と尋ねてきた。『まだまだで!!早くやらんと行かんけど…税務署忙しい…