高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

本年ももう少し…

今年の営業も2日となりました。最終日まで健康で乗り切るのみ。ご愛顧ありがとうございました。

Merry Christmas 

ZUSSAのクリスマスツリーこの写真を撮り…ツリーを終う。飾り付けした時にブログに紹介しようとしてたのが、クリスマス終盤…約1ヶ月前出したツリーも今日で終わり…年末の日曜…忙しい一日を終えオーナメントから外し…イルミネーションを外しツリーを三等分にし…

9月が行く...

秋の風にゆれるススキあっという間に9月も終わろうとしている。年々秋が短く…彼岸がすぎても夏のように暑い。朝のウォーキングも日が昇る時間が遅くなり、着実に秋に移行しているはず…朝は心地よい気温なのだが…青空に映える秋らしい写真を投稿しときます。…

イケオジ…

イケオジのS氏先日カットに…Sさん来店。ZUSSA(以降Z)『今日もいい感じじゃないですか?どこ切るがです~(笑)』S氏『えいでしょう~(笑)』Z 『どんなにきります?』S氏 『あまり長さを切らずに前髪を短く…』4月のはじめに来て以来なので、男性にしたらロン…

大事な6月が終わる…☺

早朝の6月の朝今年も折り返そうとしている。誕生月でもある月…6月は自分にとって大事な月も今日で終わり…筆まめでない自分もブログ更新に掻き立てる。誕生日は家族にそれぞれお祝いしてくれた。50代最後の誕生日は…思うところあり…還暦イブにしては淡々とし…

梅雨入り…

梅雨の雨に濡れて…草も生き生きとはや6月…今年は梅雨が早くきた。今日2日は、沖にいる台風2号が梅雨前線を刺激し高知は大雨…各地で線状降水帯が出来災害級である。入ったばかりで…早く梅雨明けしたらいいのにと、せっかちも通り越しわがままなオヤジである…

新年度発動も数日たった…(*'▽')

鏡の公園の桜年度末の確定申告後…4月に入って少しまでは、確かに忙しい日々であった、新年度は始まるやいなや…ゆったりとしている。県外からの帰省客。新入学の本人とお母さんでにぎわった時間が終わり…静けさが来てしまっている。桜のように儚い(笑)いつも…

確定申告終わる…

ウォーキング中のあぜ道にて…日が昇るこの季節になると確定申告で忙しくなる。今年もe-taxでやろうとPCで会計ソフトの確定申告のための入力…マイナンバーを読み取るために、スマホには関連アプリ…去年も出来たから今年も大丈夫と過信していたら…ことごとくは…

次々と…😔

吹き上げるような雲に…今年に入り…歳を感じる不調が続く。年末のある日、口の中でガリガリと感触。ゆで卵を食べていたので殻が混じったか?じゃりじゃりする物を出す…卵の殻ではなく奥歯が欠けていた。染みるような感じなので、年明けに歯医者にかかる。歯科…

2023始動

長々とお休みをもらい…正月休みもゆっくりさせて頂いた。年末の忙しさは全くなく…いつもできない事務仕事をしたり。年々厳しくなるようで…コロナの蔓延だけではない…只々必要として頂いている方々に…いつもの様にお店を開けられる健康が欲しい。つくづく寂し…

新年あけましておめでとうございます。

穏やかにお正月を迎えて…今年も健康でと神頼み。初詣は年からくる切実な御願いを込めた。(笑)あっという間に休日半分消化…あと2日。英気を養い、仕事始めに備えます(笑)本年もZUSSAをご愛顧頂けますように、よろしくお願い致します。