高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

殺伐とした今…やれること。

世界中に猛威を振るう…新型コロナウイルス。日に日に患者数が増える…都会の密集度に比べれば、高知はまだまだユッタリ感のある密度なのか?人口比率から考えると、本日までに13名の患者さんがでた…都会並み何ではとか考えてしまう。東京や大阪の様な大都会で…

涙もろい春…( ;∀;)

朝4時…パタパタと次男が一階に降りてゆく音がした。子供達だけの卒業旅行決行日…免許取り立ての友達の車2台で卒業旅行である。当然反対したのだが…締めに締めた学生時代をしいた親としたら…心配ないなどあろうはずなく…けれどこの時期に放任し…自らの責任に…

はじめての…(;´∀`)

次男の同級生…高校は違うが、保育園から中学校まで同じだったA君…『Aがパーマかけてやと。』と次男。『ZUSSAでパーマをかけるがやって!!』『ふーん…いつ?』さすがに電話で直接は恥ずかしいのか…次男にLINEで問い合わせてくるなんかは、今どきである。次…

卒業式…

今日は4年前のような寒さがない、穏やかな3月1日の卒業式であった。しかし新型コロナの為…父兄も生徒たちも皆、マスク姿の異様な光景である。時間短縮で粛々と行われ…無事に式典を終えて、最後のホームルームを見学。担任・副担任が、長男のお世話になった先…