高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オヤジの流儀】

何故かPCに向かい…前掛けを物色していた。作業着…といった方がいいかも…カジュアルな変哲もないファッションに、真摯なエッセンス…?いや…職人を醸す前掛け(エプロン)が欲しかった。お客様からは「なんか雰囲気が違うね!」と…自分自身でも袖を通すと、こ…

遊びに行く前に…

「これから…道後温泉へいきます。」「せっかくのお休みやのに…お天気悪いね!」「そうながですよ!!(笑)」とニコニコしながら…彼女とのデート前に寄ってくれた。最近転職をして…研修で高知にいなかったりのR君…お客様と対面しないといけないお仕事なので……

懐かしや…元気やった?

予約のお客様には…ちと早すぎる。 店の前に見慣れない車が止まった。 『(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!…久しぶりやね。』前の店の同僚KさんとHさんが… 懐かしい顔ぶれと、辞めて何年にもなったのにもかかわらず こうやって訪ねてくれる…有難い。 前の職場のオープニング…

叔母…やたら元気!

やはり身内のサポートは有難い…OPEN以来、何かと気をかけて貰っている。高知市内にいる関係で可愛がってもらうが…なかなかの曲者(笑)最近まで何十年とやってきた喫茶店を閉め…自動車会社のカフェにパート勤めをしている。県議との交流、選挙のお手伝い、空…

yell Hair 元気を取り戻した貴女へ…

「今度の金曜に、髪をきってください。」元同僚Mちゃん…から予約を頂いた。暮れにも一度店に赴いた時にも、「本当に元気になってよかったね!」と声をかけた。あの頃のオドオドしながら下を向き…笑顔がなかった時が嘘なくらい、にこにこして快活に会話するM…