高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと…

独立して半年を超えた…ようやくこのスタイルにも慣れつつ…もうすぐ誕生月を迎える。毎週リハビリにいそしむが…なかなか快方に向かわない。歳のせいだと諦めるが…やはり健康に過ごしたいものである。孫がうまれたりして嬉しい反面、義理母の手術なので実家を…

簡単DIY…トイレットペーパー編

何となくむき出しでトイレに置いていたトイレットペーパー…メーカーによればカバーのついたものもあるが…なかなかおしゃれとは言い難い。ネットや関連雑誌からヒントを得た。用意する物*クラフト紙 *麻ひもだけである。クラフト紙には好きなように印刷…英…

簡単DIY...傘立て編

オープン以来、雨の時に傘立てが無かった。なのでお客様の傘は、カウンター裏でお預かりしていた。お店においてある物や、サイトで見るがいまいち気に入った物に出会わないのであった。しかし梅雨までには何とか用意しとかなければ…そこでまたまたセリアでリ…

○○じゃねーよ!

巷はゴールデンウィーク明け…肩の調子が良くないので病院をかえてみることにしたが…紹介された病院は超がつくほど混みあっていた。AM9:00に入って、終わったのはPM4:00…こんなにかかったのは初めてである。紹介してくれたお客様が『この病院の整形はこんで…

プチ改造…ペンダントライト編

シンプルなペンダントライトをいじってみた。なんとなく白いシェードを取りさって…無骨なライトをみせようか??とか…一層のこと買い替えようかな?とか迷っていた。ワイヤーで作ったシェードを物色するが、いまいちピンと来ない。買い替えるのはやめて、雰…