高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に思う…

早朝から慌ただしい.…4時半に長男が出勤…負けぬとウォーキング。牛乳工場に勤めて2年、今年最後のお勤めを送り出し…残された家族は自分の両親の墓参り…兄のもとに次男がお年玉回収。今回の墓参りは特別であった…両親に長男の結婚と春にはジイちゃんになる報…

今年もあと少し…

激動であった2017もあと少し…後半3ヶ月…ZUSSAに費やした日々を感慨深く回想する… 身体のガタに、逆行するメンタルで何とか今年を乗り越えられそうである。 例年年末にお会いするお客様に年末のご挨拶していない…なんとなく寂しい思いと… やはり『あなたにや…

やっと出来た!!

オープンはしたものの…ご来店の証となるメンバーズカードが無かった。 メンバーズカードには、特典やサロンの情報が詰まっており、早く作りたかったのは間違いはなく…申し訳なく思っとりました。(;^ω^) ただ作るだけなら印刷屋はどこでもなんて、妥協してし…

パーマの後に…

看護師をしているOさん…最近大病院から訪問介護へシフトチェンジしたばかり… 新たな方向性に向かう事に、なんとなくリンクする会話に一喜一憂。 そんな彼…この前の休みに友人たちとスノーボードをしてきたらしいが、『健康コツあたりから肩・首が痛いんです…

セルフで【耳つぼ】健康じゃ!

美容師を長年やっていると…『首』『腰』はガタガタになる。 頸椎や腰椎にヘルニアが出来てしまい、肩や首が凝ってしまいがち… 歳には勝てないとあきらめ気味なのだが、【耳つぼケア】で少し楽になるのである。 どうしてもつらい肩こり解消に、シンプルな改善…

和んだ…懐かしい顔ぶれに。

前職場のスタッフたちが訪れた… ほんの2か月前にお別れしてきたばかりなのに、時間がたったような感覚に懐かしさがこみ上げる。 普段から冗談や、真剣モードの話をしていた間柄だったので、久しぶりに笑みがこぼれる。(*^-^*) 少し前にプライベートに来てい…

師走のZUSSAは…

意外とこのブログを見て頂いているお客様がいるようだ…(笑) イラストと文章ををほめて頂く事がある。 インスタ映えする画像や、お客様をモデルにした写真を撮るのが苦手… 写真がないのでイラストに走る…自然な行動なのである。 今回もイラストでご勘弁! …

L ~ Zへ…お手上げな師走!

独立して約一か月… お陰様で…顔見知りのお客様のご来店が続く。 場所が変われば…気分も変わる(笑) 周りにチラシなどを入れずに…馴染みのお客様頼りの1ヶ月だった。 今まで可愛がって頂いたお客様に、不便をかけてはと頑張ってみた。 一日中忙しい日は数え…