高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今、長男夫婦家族が帰った。年越しそばに手巻き寿司….孫はごはんに手を付けず、イチゴとミカンで夕飯。長男・次男はゲームに没頭…じじばばは孫の遊び相手。帰った直後…カミさんがうたた寝し始める。たわいもない年越しであるが…彼らを迎える為に掃除、買い…

サンタになる。

本日はクリスマスイブ前日23日ブログ更新…先日急に息子家族が来た時の話である。タイミングよく来る訳ではないため、フライングではあるが、構えてあった孫娘に少し早いプレゼントをあげた…。息子にはどんな物が良いかリサーチをかけてあったが…これといった…

仕事終わりに…ZUSSAを撮る(*´▽`*)

なんとなく…仕事終わりに店にスマホをむける。日が短い冬の夕方は…明るいライトの光が…日中の忙しさに反比例した静けさを醸す。無人の店内は…日中の姿を俯かん的思い出したりする。最終のお客様は…小学生のころから馴染みのお客様だった…ソフトボールを中学…

師走…まだらしくない!?(*´Д`)

あっという間の師走に突入。しかし、11月の終わりから12月前半は、お客様が調整をかけるデリケートなゾーン。皆さんボーナスを待ち構え、お正月を綺麗に迎えたいと…中盤から下旬に髪を整えたいはずなので…現在なんとなくユッタリ気味である。前半まだまだ余…