高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂な時…

お客様を施術最中…スマホのLINEの着信音がなる。『髪切って…!』と長男からであった。今のお客様が終わるころに時間を空けて長男を待つ。我が子だが…あまり交わす言葉が出てこない…妙にかしこまってしまう。息子も面と向かって報告もなく…髪の長さやスタイル…

バースデーに想う

6月20日午後11時…バースデイが終わってしまう前にブログ更新!54歳の誕生日の朝…正直感慨深い感情はわかなかった。朝は体中がこわばり動きが鈍く、肩の痛みは半端なく…いつものように仕事へ…カミさんは思い出したかのようなおめでとうLINEが入る。そっけない…

リメイク セット面編

セット面の鏡下…何となく傷が目立っていた。シンプルでモダンな印象だが…もう少し北欧風?(笑)にしてみようと、この幅丁度のマスキングテープで印象をかえてみた。柄違いのタイルプリント…ダークな印象だった鏡下に…少し可愛さがでた。椅子に座り、お客様…

実習は…成功??

次男は高知農業2年…食品ビジネス科の実習でオレンジジュースを作ったようである。長男も同じ学校同じ科を2年前に卒業しているので、次男がどのような実習を行うか知っていて…『お父さん!!今日はオレンジジュース作るがって!』『味付けは、QOO(クー)に似…