高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爺ちゃんになった日…

『赤ちゃんできたと~!!』朝の6:30…一階のリビングから…カミさんが叫んだ。長男のところに子供が産まれた。『やっぱり女の子?』…『女の子やと…』前もって聞かされていたが、どん決まりで性別確定で一安心。自宅から近い産科で出産したため…出勤前に病院…

今まで…ARIGATO

とうとう動かなくなってしまった…うちの金魚。『以下、彼』ここまでの彼の苛酷な経緯をお話しましょう。彼との出会いは、次男が小学5年生ぐらいだったかな?『お父さん…金魚すくってきた~!!早く水槽にいれて!!』小さいフナ金三匹が入ったふくろを手渡さ…

高校生になる為に…美容室デビュー!

元美容師のお母様…前回来た時に…『子供のカットながやけど…爆毛でくせ毛なんでハチが張って大変!どうやって切るの?』とあまりメンズカットをしてなかったUさん。『2ブロックを深めに…とにかく内側の量感を取ることですね!』と抽象的なアドバイス。『わか…

新年度を迎えて…

新入学の門出に添えるはには、葉桜は残念である。花びらが舞う中…新たな気持ちにさせてくれる桜…できるものなら花咲じじいになって咲かせてあげたい。(笑)新人だろう…スーツの真新しさと初々しさでわかる…がんばれ!!大学の入学式の記事に…そのまま離れて…