高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

カエルの子はカエル?🐸

f:id:ZUSSA:20190215232042j:plain
手作りの歌詞カードにギターコードを書き写し…次男のギター練習用に楽譜を作った。

自分たちの高校時代には…ギターコードが書いてある、雑誌の付録などがあった。

今はネットで検索出来るが…著作権なのだろうか?印刷出来ない。

ビギナーの次男は…バスケの好きなスポーツ男子だと思っていたが…

『お父さん…お年玉でギター買う!!』と速攻で買ってしまった。

自分も高校時代に、文化祭などに出る為…バンドを組んだり、2組のフォークデュオを組み参加したりしたことがある。(笑)

懐かしさと…同じ興味を抱いた息子に不思議な思いである。

当時は、高価な買い物でだったが…最近はビギナー用の安価で買えたりするので羨ましい。

高校時代に覚えたギターコードは…すっかり忘れ…次男はあきれていた。

話を聞くと…次男も学祭に参加したいらしい。

イイやん…自分も彼ぐらいのころにアコースティックギターに目覚め…学園祭を目標に練習した。

本番は…当時はやっていたパンクバンドのコピーや、ハードロックのコピーが全盛で…アコギ勝負の自分たちは…冷ややかな存在で馬鹿にされていたが…本番が終わると以外とウケたのだった。

思い出になるといいね…と格闘する息子にyell。