高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

挑戦…(^^)/

f:id:ZUSSA:20190205140546j:plain

次男も修学旅行が終わり…けだるそうに学校に行く様は…燃え尽き症候群の典型である。

自分においては…迫る確定申告や店に導入するSNSの設定…携帯会社を移ろうと思案したり…家のインターネット会社も変えようかなとか…

悩んだり、やることが満載である。(笑)

そんな中…お客様とのツールとして導入したLINE@…ふつうのLINEとは違うツールだ。

個人的につながるのではなく、あくまでZUSSA(店舗)とお客様を繋ぐツール…今や予約もスマホでする時代…「電話のやり取りは面倒だ」や予約の日時を忘れてしまったりと何かと不便。

しかしZUSSAは個人サロン…機械的に時間を割り当てする予約システムでは、お待たせしたり、合間の有効利用がままならない。

そんななか、LINEのようなツールだと、定休日にも問い合わせや、予約ができたりメモとして残せたりと、双方にとって便利ではなかろうか?!

ご来店の際はQRコードをポチっと押してくださいまし~!!