高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

修学旅行…✈

f:id:ZUSSA:20190128172127j:plain
早朝4時…バタバタと階段を駆け下りる音に目が覚める。

今日は念願の修学旅行…居ても立っても居られない次男だ。

自分も空港まで送る為に早起きしリビングに降りると…既に朝食を終え、歯磨きをしていた。

いつもはダラダラと身支度をするのだが…遅れて旅行に行けなくならないように、今日はせっせと支度をしている。(笑)

嫌味を言っても、鼻の穴が開きっぱなしである。

『お父さん…高速道路走るろう?』

『何で?高速走らんでも、この時間やったら大丈夫やき!!』

『いや~…早く行かんと!』

と6:30までの集合時間だが、6:00前に空港へ…もちろん一般道を走った(笑)

しかし空港は、すでに送迎の保護者でごった返していた。

空港エントランスからは少し離れた場所で『気を付けて楽しんできいや!』と次男を降ろした。

家に帰り洗濯物を干していると…始発ANAは離陸直後を…ベランダから見える事を思い出してスマホを構えた。

きっと飛行機の中で…上昇時の重力と戦っている最中だな(笑)なんてシャッターを押した。

ウキウキ修学旅行…無事にENJOY出来ますようにと飛行機を見送った。