高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

正真正銘の二十歳…次男のBirthday(;´∀`)

f:id:ZUSSA:20220207211016j:plain
2/6次男の誕生日…20歳になった。

成人式はセレモニー…本当の意味でこの日で成人である。

さあ…彼のエピソードと言えば、20年前の生まれた日…実は帝王切開で出産日は決まっていた。

出産し保育器越しの彼の息がおかしいかった。

しゃくりあげる様に息をしていたが…ドクターも看護師も何も言わない…大丈夫なんだろうと言い聞かす。

カミさんに『家に帰って荷物を取りに行く』と30分ぐらい病院を離れた。

病院に帰ってくると、カミさんが『子供…NICUに入ったで』  

『えっ…どうした??』

『なんか息がおかしいらしい。』

やはり…と心配になったのを思い出す。

鼻や口、点滴らしき管…新生児にしたら痛々しい姿に不安であった。

こんなアクシデント日から、はや20年(笑)いろんなことがあったなあと振り返ると懐かしい。

この日も出勤時に…彼は爆睡…『お誕生日おめでとう』はLINEでそっけなく…それもスタンプ。

なんか、カッコつけてメッセージを送ることも考えた…やはり我が子に送ることは出来なかった。

数時間後メッセージが入る。彼からのメッセージは自分だけに収めておくことにしときます。(笑)

家に帰り…試験勉強している次男…『夕ご飯どうする??』『鍋でいい?』

『鍋でいいで』

『あっ…お父さん…玄関に置いてたのを見た?』

次男と一緒に階段を下りると…いつも飲んでいる銘柄のビールを箱買いしてくれていた。

母親には、ちょっぴり高めのケーキを買ってくれていた。

少し気恥ずかしいいが『ありがとう。』と伝えた。

20歳の逆祝いの洗礼に胸いっぱいで…何より成人になってくれただけでうれしいのに…やってくれるじゃないか( ;∀;)