高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

イケオジ…

イケオジのS氏

先日カットに…Sさん来店。

ZUSSA(以降Z)『今日もいい感じじゃないですか?どこ切るがです~(笑)』

S氏『えいでしょう~(笑)』

Z 『どんなにきります?』

S氏 『あまり長さを切らずに前髪を短く…』

4月のはじめに来て以来なので、男性にしたらロングの域…この方ロングが似合う!!

Z 『やっぱりSさん、ロングが似合いますよ…そうしましょう』『前髪みじかいって、あいみょんみたいな??』

S氏 『そうそう…』

と…あいみょんのフォトを見せる。今はやりのジェンダーレスな70年代のミュージシャンのようなレイヤーがご希望なのか??

Z 『前髪を短くするとサイドも必然的に短くなりますが…今の長さの印象を変えずに段(レイヤー)を入れていきます。』

S氏 『まかせます(笑)』

出た出た…この前のショートカットの時といい、激ムズなんです(笑)

この方のカットは…散髪感がわからない…さっき切ってきました感がない。ナチュラルで気張った感のないラフなスタイルをモットー。

このサロンには3大ナチュラルイケオジが…その中の一人…筆頭にも近い存在(笑)

画一的なカットでは出せない…。かといって無造作に造るわけでもなく…

でも最後は…

Z『いい感じです…自画自賛です(笑)』

S氏 『えいやないっすか…(笑)』

Z『疲れました~(笑)』『50代でこんな方いません(笑)』

S氏 『ハハハハハ…』

楽しいSさんとの時間でした。