高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

初ボーナスで…!

f:id:ZUSSA:20200626141418j:plain
この春に初めてパーマをかけたA君…次男の幼馴染である。

今回は、もっと髪の毛が伸び…本人はしてみたかったマッシュにニュアンスのあるパーマがご希望らしい。

彼は元々超がつくほどのストレートヘア…美容師泣かせの剛毛で…昔から柔らかい質感に憧れていたらしい。

そんなA君が…「昨日は同期と一緒に焼き肉屋に行ってました。」

「さすがお勤めしゆうき、リッチやね!」と返すと…

「ボーナスをもらったんで…(笑)」どうりでパーマも余裕でかけれるんやと納得した。

まだまだスネカジリの次男とは大違いである。

4月に入社だから満額支給ではないらしいが、さすがに高知では一流企業メーカーである。

本当に小さいころから知っている子が、パーマをかけおしゃれになると同時に、社会人に変貌したさまは感慨深い…

しかし会社のドレスコードで明るめのヘアカラーはだめらしい…「染めないほうがえいで…!」と声を掛ける。

本人も今の状態がいいらしく…本当にさわやかな青年になってくれた。

まだまだコロナ禍で、仕事のローテーションもままならないらしいが…お仕事がんばりよ。
f:id:ZUSSA:20200626145141j:plain