高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

ごめん、遅くなって…

f:id:ZUSSA:20180326201139j:plain

お天気がご機嫌斜めな先週の彼岸…お参りに行けず…少々後ろめたさを感じながら…本日行って参りました。

郷里に向かう道中、咲き誇る桜を横目に…musicガンガンに歌いながら…ぼっち墓参り。(笑)

カミさんは、元同僚の新しいお家兼美容室店舗の披露に招かれ…次男も実習で学校…

両親が残念がるか?家族仲良く来た場面を楽しみにしていたなら…m(__)m

樒や花…お供え物を用意してくれたカミさん…有難う。

両親の墓前まで…車を置ける場所が遠い為…色々な春を見つけた。

f:id:ZUSSA:20180326204020j:plain

田植えの為にたたいた田んぼの端っこにささやかなレンゲ…

キュンとなったオヤジは…背を屈め、被写体に接近…パシャ!!

墓前にはすでに樒と花が供えられていた。自分が持ってきた花を足してんこ盛り

周りのお供えは樒のみ…華やかな両親の墓と、母方祖父母の墓は華やか…

眼下には霞がかった太平洋…うらうらとする

もうすぐ長男に子供が生まれるので、無事に生まれてくるようお願いした。

次に墓前に行くころには、正真正銘の爺じになっている。