高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

ご苦労様…(人''▽`)

f:id:ZUSSA:20210528195526j:plain
子供達と共に頑張ってくれた…エコキュート

最近水道料が半端ではない我が家であった。

漏水を疑う…。

最近エコキュートのヒートポンプ側の排水から、じょろじょろ…漏水である。

気になって今週月曜にD社サービスに来てもらうが…やはり使用年数から買い替えをすすめられる。。。。

家を建てた時から…自分たちの生活を見守って貰った。

最後はどうにもならない様にフェイドアウトしていった。

D社のサービスより電話、何とも遅い対応に呆れてしまい、他社にしようと決めた。

大手販売店やネットで情報収集し、地元業者で決め交渉しはじめたら、なんとかもっていたエコキュートが壊れたのである。

リモコンに警報表示、タンクに150Lのお湯しかのこってない…やばいとその販売店に連絡。

交渉に公式アカウントのLINEを利用していたので、状況説明を伝えると、簡単な復旧の仕方を伝えてもらったり、施工日を前倒し翌日の工事を取り付けてもらった。

今まで頑張って役目を終えようと取り外したエコキュート、作業車に乗っけられた場面に…『いままで有難う』と弔った。

困った時に、客に寄り添ってくれた業者さんにほんとうに脱帽であった。(*´▽`*)