高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

梅雨明け…しかし…(;´Д`)

f:id:ZUSSA:20200730202407j:plain
長かった梅雨がやっと明けた。待ちに待ったが…日本各地で水害にみまわれた…。

幸い高知は災害もなく、灼熱の夏が来そうであるが…台風の季節はこれから…被災地にこれ以上の災害が無いように祈る限りである。

梅雨明け早々、店のパソコンが壊れ…ボイラーも調子が良くない。

ボイラーは長年の劣化が否めないが…PCは3年である。壊れるには早すぎる。

元々スペックが良くないし、すぐ重たくなるようなPCだった…。

このコロナ禍、国民に配布された10万給付で、次男が勉強で使うPCを買う為、その買い物を託されたが…家電量販店を物色したり、直接メーカーのショップを見たりしたのだが…やはりメーカー直のショッピングサイトがOfficeを付けたり、カスタムできたりと重宝である。

次男のPC到着し、サクサクと起動し、お洒落な雰囲気に『いいなー』と言ったぐらい( ^ω^)・・・

まさか壊れると思ってないので、只々羨ましいと思っていた。

しかし先週末、店のPCにどうしても起動しないアプリを発見…このPCメーカーのアシストサポートを司る大事なアプリを…メーカーサイトから、再インストールしようとしたが出来ない。

途中で強制終了させた瞬間、異音を発しバグってしまい…修復不能と化したのである。(*´Д`)

どうしても会計ソフトなど、PCがないと不便…次男の買い物でスペックを調べたメーカーで購入することに…。

給付のお金は、早速市場に寄与させてもう羽目になったのだが…

これはこれでよかったと思う梅雨明けであった。('ω')