高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

お年頃のヘアカラーで春。

f:id:ZUSSA:20200220205908j:plain

いつも陽気で元気な同級生のMさん。

本人の体調や、ご両親の介護でなかなか来れなかったらしい。

今回は『長さや色は任すで!!』と…見た感じは決しておかしくないスタイルだったので…『別におかしくないで?』『どうする?』と…

ぽってりなボブに退色した彼女ではあるが…気分カエル??

せっかくなので、春らしくグラボブにしようかな…?

などとお伺いたてながら…チェンジする。

意外と手の込んだ風合い出てるように見える?

これ…ホイルワークや、部位ごとに色を変えたり…してません。(笑)

白髪もあるし…退色も表面が激しく…ワンタッチ。

それも…白髪染めではないんです。

ウエラのイルミナカラー…白髪部分は厳密には染まりあがりませんが…チョイスしたカラーの色味は入ります。(今回はオーシャン8レベル)

白髪を隠すと言うよりは、馴染みを出す…退色したハイライト部分と新生部は、単色の色味に反応すれば…自ずと明度が変わります。

バージンヘアの方は、彼女の様な濃淡があるヘアカラーは、ブリーチしたり、ホイルワークや2プロセス以上の施術をしなければなりません。

歳をとれば…それなりにロープライスで、短時間でカッコよくなれるので…歳をとるのも意外と悪くない。

自分に逆らわず、かっこよく歳をとりたいものだと、Mさんを施術するたびに思うのだった。