高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

有難う!RUGBY日本代表…!(;´∀`)

f:id:ZUSSA:20191014191313j:plain

決勝リーグをかけたスコットランドVS日本は…お互いの意地をかけた素晴らしい試合であった。

先制点をとったスコットランドは…正直日本の進化を身をもって体感する事になったのではなかろうか?

そのあとの快進撃は語るに及ばない。

4年前に味わった…大敗をそのままお返ししてのけたのである。

前日…日本を襲った台風19号…甚大な災害をうけた。

スコットランドは決勝リーグに行けるかの大事な試合だった。この日が大事なのは分かるが…大会の要綱には歌っているドローを受ける事に難色をあらわにした。

日本はボーナスポイントをこんな事態にあわせてきたに違いないが…スコットランドはホスト国に有利な采配だとか、提訴だとか少しスポーツマンシップに疑問視したのであった。

本当に、正々堂々と決着をつけることに選手たちはよかったと思う。

それらしく書いたが…オヤジはにわかラグビーファンである。

このスポーツにはドラマがあった。4年間もくもくとベスト8を目指して修練してきたことに…あきらめずに努力する大切さを教えてくれているようだった。

とりあえずベスト8の目標に到達した選手に敬意を評するとともに、サポーターを未知の世界へいざなってほしいと思う。

さあ頑張ろう。日本代表。