高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

いつもと違うライン…

f:id:ZUSSA:20181022205522j:plain
『今日はこんなにしてもらいたいです。』とスマホを見せられた…

いつもほとんどお任せのOさんが…『いつもの締めた襟足ではなくて…スーと馴染んでる感じ??』

このモデルさんのスタイル…いつも自分が作るスタイル(テイスト)ではない事に気づく…

自分が好んで作る襟足はキュッとしまったスタイル…あまり気にせずに作れるのだが…

Oさん希望のフォルムにスタイリストの性に火がつく…

美容師一人一人、自分が好きなフォルムがあると思う…なぜなら皆…【らしさ】が出ているから…

自分が作るヘアスタイルはに、他の人にはない物があるし…その逆もある。

好きでもあるが…嫌いでもある。

だから…『こうしてくれ!!』のリクエストは…自分のスキルとの闘いと、自分のテイストにNOを突きつける絶好の場面…

今回のオーダーは挑戦のかいがあったようだ。自分の作るフォルムラインではないものになっている。

『わあ~!!いい感じです。有難うございます!!』と…

自画自賛です(笑)』と最後に格闘した記念に写真を撮らせて頂いた…。
f:id:ZUSSA:20181022220211j:plain