高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

やっと…くつろぐ。

f:id:ZUSSA:20210319222838j:plain
確定申告が終わった。…何故だろう?わかっていても期限が近づかないと火がつかず…今年もコロナの延長で1ヶ月長い期間であるが故の、怠慢期間であった。

去年の確定申告も4月のギリギリ…市役所から国保のみなしの徴収を促す電話があったので、今年こそは早く確定申告しようとしていたのに…このざまである。

パソコンで会計ソフトの入力ミスがないか?試しに確定申告の様式で確認をしたり…日頃からミスがないように入力しているにも関わらず、おかしい所がでていた。

書類と入力ミスを訂正し、やっと今日提出に至る。

来年こそはと毎年思うが、本年度中にマイナンバーカードを申請し、来年こそはE-TAXで申告するべく、カード申請しなくては!

ブログ更新しつつ、片手にビール…横目にTV。

TVで日本アカデミー賞

主演男優賞に草彅剛が選ばれ…書き終えるころには最優秀作品賞に『ミッドナイト・スワン』が選ばれた。

華やかなSMAP時代から、不遇な期間を経て、見事に存在を見せつけた【つよぽん】。

SMAP時代から熱烈なファンのお客様のHさんの半狂乱の様子が目に浮かぶ(笑)

なんか…中年男性にとって、仕事への取組み方を真摯に…評価はついてくるをまじかに見せてくれた【つよぽん

確定申告に疲れたオジさんに…明日への希望をみせてくれた。

有難う。