高知のオヤジ美容師…ZUSSAでやんす。

オヤジ美容師のズッサのブログ

お彼岸に思う

f:id:ZUSSA:20200924210527j:plain
定休日月曜…巷はシルバーウイーク…墓参りに向かう国道は…行楽にむかうのだろうか?相当混み合っていた。

コロナ禍の中のストレスを解消しようと連なる車の列…室戸の廃校水族館?モネの庭?

只々帰り道のラッシュを懸念するのであった。


次男も車が運転できるようになり、交代することが出来るが…保障が出来ない車で出かける為…一日保険をかけた。

彼に変わってもらおうと思うが…口を開け寝ている(笑)

田野に着き…定位置の場所に車を置き…墓地まで歩く。

眼下に奈半利川、田野と奈半利の街並みに太平洋が映る風光明媚場所…両親と母方祖父母が眠る。

月並みの掃除をし、家族の健康を願う…スマホに孫娘たちの写真を両親と祖父母にかざすように見せた。

『今こんなに成長したよ。』と…

何故かこうすると伝えた気になるから笑える。けど見てもらいたかった。

会ったことがないひ孫を見守ってもらう為に….